
シアトル シアトルパシフィック大学-Seattle Pacific University(20代
女性)
@学校は、今のセッション、リサーチペーパーがあるので、テスト週間に入る前から、既にもう地獄です。。(;*。*;)トピックは、自分が興味あるものを選べるので良いのですが、私のReading
skillは未だレベル3の上ぐらいだし(本気で!!!)、基本的に日本語でも漫画であっても『読む』ことが嫌いなので。泣きそうです(;へ;)しかも読めたところで、大事な所を抜き出すのも日本語でも苦手なので、またまた。。↓↓ ため息は、尽きません。。けど、元気ですょ(^∇^)
Aサンクスギビングは家でPartyでした☆チキンとの差は、あまり分からないながらにも、ターキー食べました(^ー^)リサーチペーパーもやりつつ、何だかんだで、のんびり過ごせました☆
我が家もクリスマスのデコレーションがされました☆クリスマスツリーも床から天井までの大きなツリーで、アメリカを感じました(´∇`)
Seattleは昨日の晩から今朝にかけて、気温が0℃以下になりました!そして、今晩(深夜ぐらい)に雪になるだろうと言われています!♪雨は夜更け過ぎに〜雪へと変わるだろぉ〜♪ですね★だから、もしかしたら!!明日学校休みカモッ!です(^ー^)
今は、リサーチペーパーが一段落?したところです!でも、まだまだ頑張りが必要です(;´д`)とは言っても、ぁと1週間しか学校ないんですょね。。本気でぁと2週間残ってると思ってて、先週末に気づいて、ホントにビックリしました(◎◎)
寒いですけど、精神的には疲れてますけど、体は相変わらず元気でやってます☆今日もダンスのレッスンがあります♪
B今日で学校終わりました!結果は両方ともパスできませんでした(^^;)でも午後のリサーチペーパーだけを見ると、パスしていて(^ー^)もちろんクラス自体パスできたら、もっと嬉しかったですけど、今回はホントに!!!!リサーチペーパーがメィンで、頑張ったので、その結果が気になっていて。だから、パスできていて嬉しかったです(*^ー^*)♪ 午後の先生には、Writing
だけを見たらパスしてるって言われました☆落とした原因はReadingで。。でも、自分でも分かっていたし、Readingも決して伸びてないわけではないと言われたし★とにかく、リサーチペーパーの結果で満足ですッッ!
結局この前、雪が降るかも!と言われた日は降らずで。。でも2・3日後に降りました!学校休み!とまではいきませんでしたが(^^;)そして、もぉ雪は見当たりませんが。。
ダンスも月曜を最後に終わりました☆最後の最後に良いインストラクターで♪楽しかったです(^ー^)今夜から旅行に行ってきます=33
シアトル シアトルパシフィック大学-Seattle Pacific University(20代
女性)
お元気ですか。私はまあまあかな。 今セッションは明日で終わります、あさってに先生から結果通知があります。
シアトル カプラン/シアトル-Kaplan/Seattle(20代 女性)
@ こんにちは。本日よりKAPLANに来ています。 学校の雰囲気はよく、特に立地場所がUniversity
Distri ctだと何かと便利な様子です。 ホストファミリーも親切な方々で、フィリピンの 方達なので食事も毎晩白いご飯が食べられて、
おいしいです。
Aクラスでは、毎回短いプレゼンがあるので、人前で話すことにも 慣れる勉強になります。
サンクスギビングでは、ホストファミリーとターキーを食べて美味しかったです。 その後は買い物シーズンになり、店舗研修先もお客さんで賑わい、
アメリカ文化を感じた週末でした。
残念ながら今年は例年より寒いようで、シアトルは今夜少し雪が降り出し ました!車の運転が少し不安ですが、残りも頑張ります。
セントポール ELS/セントトーマス大学-ELS/University of St. Thomas(30代
女性)
@こちらの学校では、数人の日本人は見かけますが、他にも、スイス、オランダ、ポーランド、ドイツ、スペイン、フランス、サウジアラビア、コロンビア、パナマ、ブラジル、韓国(人数は一番多い)、それから中国と、さまざまな国からの生徒が集まっており、インターナショナルな雰囲気に包まれています。
ドイツから来ている女の子もフランスから来ている女の子も年齢は聞いていませんが大学生だと思うのですが、とても自立していて今のところ勉強熱心なので、関心しています。
私の場合は、「帰国後の就職に生かす英語力を身につける」ことが最終目標ですので、これからもその目標達成のため、毎日精進していこうと決意を新たにしているところです。
とにかく初心を忘れず・流されずに、充実した毎日を過ごして行きたいと硬く決心しています!
AサンクスギビングはELSのクラスでは全くイベントはありませんでした。先生もスタッフもきっとみんな休みたいのでしょうね!その代わりにホストファミリーに招待されて、ご兄弟のディナーに行ってきました。
七面鳥を食べすきました。。また4日間もお休みがあったので、デパートへショッピングへ行ったりしました。
クラスには少し慣れました。最初に話しかけたドイツの女の子と仲良くしています。
日本人同士のコミュニケーションのとり方には日本語を使うべきか、英語を使うべきなのか、少し気を使います。
結局なるべく日本人の方には近づかないようになってしまっているのですが、あまり気にせずに自分のペースでコミュニケーションをとっていければと思っています。
授業は大分慣れてきました。次はもっと難しいクラスを取りたいなと思っています。あとTOEICのテストも受けようと思っています。
Bこちらはセッション最後の週ということで、テストもあったり課題も多かったりとかなり忙しいです。
私自身は大学に進学するわけではないので、次のビジネススクールや将来のビジネスシーンで役立つ技術を最優先で考えて行きたいと思っています。プライベートでは大学のウェルネスセンターが主催しているキックボクシングに参加し、なかなか良い気分転換になっています。
|