
シアトル シアトルパシフィック大学/Seattle
Pacific University (大学生男性)
教師の説明は分かりやすく、また教科書の内容だけでなく授業中に気づいたアメリカの文化なども教えてくれたのでためになりました。
シアトルはバスでほとんどの所に行けるのはいいが、バスの本数が少なく待っている時間が長いのは寒くて辛い気持ちになりました。学校はキレイで、ジムやトレーニングルームが使えるのがおすすめです。買い物はSafewayやQFCがいろんな所にあるので便利です。
シアトルは沖縄出身の僕にはとてもとても寒くて、10月ごろからは寒さに耐えられずに早く沖縄に帰りたいと思っていました。寒さの苦手な方はもっと温かい地域を選ぶか、夏に行くことをお勧めします。
シアトル ワシントン大学(30代 女性)
今年のシアトルは例年より夏が短かったようで、最近では毎日曇り&雨です。
寒くて朝と夜はマフラーが手放せません。
日本はだいぶ秋めいてきたのでしょうか?
季節の変わり目には体調を崩しやすいのでスタッフの皆さんも気をつけて下さいね。
インディアナポリス ELS
IUPUI/ELS Language Centers, Indianapolis-IUPUI (30代 女性)
残り少ない生活を噛締めながら送りたいと思います。
モンタナ モンタナ州立大学/Montana State University (20代 男性)
最後のセッション、忙しく過ごしております。 帰国してからは英語の勉強にそれほど集中できないので、今のうちにやれることをやっておきたいのですが!
先セッションと今セッションでは、選択授業で『ビジネスイングリッシュ&マネージメント』・『社会学&心理学』の授業をとりました。
自分以外はすべてレベル7の学生の方なので、かなり厳しいですが、これは楽しんでます。 毎日5時間授業があるので、絶対的な時間がたりません!
バンクーバへは一人旅で、シアトルには友人と行ってきました。 どちらも意外な出会いがあったりして、いい経験でした。
お金と、時間と、精神的な余裕がもっとあればよかったのですが…。 次は、帰国後のことに気持ちを煩わされることなく、単純に「観光旅行」をアメリカでしてみたいです。
今回はいけなかった、ワシントンのスミソニアン博物館、いつか行けるといいですねぇ。
マイアミ ELS/ELS Language
Center, Miami(大学生 男性)
こんにちは。 温暖な気候の中、快適に過ごしています。
この前の日曜日に、ホストマザーがキーウエストへ連れて行ってくれました。 キーライムパイがとても美味しかったです。
学校の方はスピーキングで苦戦していますが、なんとかついていけてます。 またメールします。 |